« 運営サーバについて | ホーム | 携帯用サイトスタートのお知らせ »

2007年4月 1日

カテゴリーについて

(このページではカテゴリーについて説明します。情報が変わり次第随時変更します。最終更新2007年4月1日)

オープンに先立って、カテゴリー分けを見直し、以下のようにしました。

[静]思考・想像・感動
社会環境
自分自身
創造構想
[動]実践・体験・交流
主催共催
参加参画
私的行動
[運]運営・企画・告知
お知らせ
サーバ
ブログ

以前はトップカテゴリをオンとオフという場所で区切っていましたが、それでは対応できないようなあいまいな場合が発生するような感じがしたので、見直しました。

心が動くか[静]、体が動くか[動]という分かりやすいわけ方にしました。

[静]は外面(社会環境)のことか内面(自分自身)のことで分けます。
それにプラスして、新しいことを創造するカテゴリーを作りました。

[動]は主体(主催共催)なことか受動(参加参画)なことで分けます。
それにプラスしプライベートなことを私的行動で書きます。

[運]はその名の通り。

僕は後からカテゴリーを追加しない主義なので、これで全部対応できるはずです。

分かりやすいと思います。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年4月 1日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運営サーバについて」です。

次のブログ記事は「携帯用サイトスタートのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。