【気づき】動いているか、動いていないか、自分が一番よく知っている

例えば、とにかく人と会おうとしていろいろな会に顔を出す。

こんなことを最近までやっていた。

この動きは半分正しかったし、半分は無駄だった。

動かないと何も生まれないのは当たり前だけど、

動いたからって何かが生まれる訳ではない。

動く上で、その質を問われる。

正直なところ、とりあえず動くというレベルで吸収できることはもう無くなった。

次のステップにいかないといけないが、その動き方がわからない。

わからないまま動くのはもう無駄と分かった。

そろそろ足場を固めないといけない。

ある意味ちょっと引きこもって、やらなければいけないことをやろう。

それでも今まで吸収してきたことはものすごく価値があった。

しかしそれを活用できていないまま、先に進んでも意味はない。

今、立ち止まることが、先に進むことだと思う。