[2468] 2021をどう作るか、考え方について

こんばんは、マスカゼです。

今年は宣言通りインプットとアウトプットをしていこうと思う。

さて、年始のNHKのテレビでやっていたズームバックオチアイ。

年始スペシャルのタイトルは「大回復(グレートリカバリー)への道」であった。

大回復。危機の翌年に送るイノベーションを取り扱っていたテレビであった。

このテレビの放送前に、

ブログを更新していた時に書いていた。

「本当に時代のあったやり方が出てくる年になると思う。
そしてそれが定着していく年になる。」

の考え方とリンクして仕方がなかった。

さて、首都圏ではまた緊急事態宣言の方針が報道されている。

前回の宣言での反省点を生かして、

より実効性のある動きをするべきである。

より、実効性のある、動き。

これは、今の政府に言えることでもあるが、

今、自分自身の動き方にも考えられると思う。

今、過去のやり方を踏襲する時代はすでに終わっている。

今、何が必要か、どんなアプローチがいいのか。

どんな言葉がいいのか、どんな入り方がいいのか。

考えられるのは今の自分しかない。

答えは、探さず。自分で見つける。

しかし、自分で見つけるだけの考えと、インプットをする。

これが大事になると思う。