【日常描写】 プロフェッショナル 仕事の流儀

最近、ナイナイのオールナイトニッポンを聞くことが多い。

こんなに聞いているのは中学以来。

岡村さんが「プロフェッショナル」とか「情熱大陸」とかの

番組が好きということで、よくその話題になる。

最近、定期的に見るテレビなんて無いので、

久しぶりに見てみた。

ネット経由で見たのでタイムラグはあるが、

先週やっていた本田圭佑の回である。


見ていて流石に触発された感がある。

以前の僕自身も、あんな感じのスタンスを持っていたはず。

レベルは全然違うけど。

今の自分自身が全然それをもっていない。

もっていない状態になって、初めて分かる。

そう考えると、この2年ぐらい、自分は動けていないのかもしれない。

あれから仕事も私生活も何もかも変わった。

変わるべきものだと思っていたが、失ったものも沢山あった。

失わないと得られないことも沢山あったが、失ってはいけないものも失った。

それが多分スタンスなんだろうと思う。


当時、大切にしていたスタンスを取り戻したい。

この過ぎ去った時間は惜しいが、学んだことも大きい。

今の自分なりのスタンスを作りたい。