【マラソン】去年の自分と一緒にしてはいけないですね

昨日の大阪マラソンは、しっかりスタートの中継とゴールの中継を見てしまいました。

御堂筋を埋め尽くす姿は壮観でした。

来年こそ当選狙いたいものです。


しかし、直近で私が考えるべきは今週末の淀川マラソンです。

毎回やっている目標設定をしないといけないのですが、

練習不足なので弱気な目標はいくらでも建てられる現状どうしようかと思っていました。


前回よりもゆっくりでいいかなぁとも思いましたが、

ゆっくりの目標をわざわざ立ててもしょうがないですよね。

そして、やっぱりサブフォーを目指したい。


ということで、

来週の淀川マラソンでは3時間台の後ろの方に並ぶことに決めました。


考えてみてば、去年の自分とは全然違う経験をしてきています。

去年は平均キロ6分で行きましたが、それを5分半安定で行きたいと思います。