[2419] 自分のミッション、会社のミッション

こんにちは。マス風です。

今年は仕事始めから忙しく自営業の活動が出来ています。

それでいて、いろいろなイベントごとにも参加が出来ています。

目指す姿に近い活動が出来ている1月前半です。

名刺の仕事がいくつかあるのはもちろん、

新たな展開の仕事がまたいくつか、

そして家庭教師的な仕事。

規模は小さいものばかりですが、

チャネルが多くなってきたため、

安定感は少しずつよくなってきました。

しかしこうなってくるとやることがたくさんあり、

どこに向かっているのかっていうのを意識しておく必要があると思います。

年も始まったばかりというのもありますし、

今一度ミッションをしっかり自分の中で持とうと思います。

自分自身のミッション。

それは、今までやってきたこと、自分が意識しなくてもできてしまうことを考えると

おのずと決まってきます。

それは、

「人を輝かせる」

さらに

「人に自信をもってもらう」

ということなんではないかと思います。

人のオンリーワンなことを見つけ、それを表すことで自信を持ってもらう。

そのような名刺作りをいままでしてきました。

これが今わかるだけの自分のミッションです。

会社のミッションとしては、

「小さなお店のファンづくりで日本一の会社を創る」

ということを掲げています。

何をどうやって、ここに向かっていくのか、

今やっていることは非常にバラバラですが、

いずれどこからか大きな芽が出るのではないかと思っていますし、

いろいろやることによって、相乗効果をもたらすんじゃないかと、

そう思います。

二年前よりも、一年前よりもステップアップしている今。

・デザイン、写真、文章

などの技術的なことや、

・マーケティングの視点

であっても、

・提案の幅

も少しずつ広がっているはず。

一番の課題としては、そこにどれだけの時間と労力を投入できるかということかなと思います。

淀屋橋オフィスを去年以上に活用して、

この一年大きな脱皮が出来ればと思います。