「なん旅」に行って来ました

友人が主催していたイベントなんちゃって人生。旅すりゃ分かるぜ。NoBoRDER。(略して「なん旅」)に行って来ました。

会場は、京都の宇多野ユースホステル。
nantabi1.jpg
このユースホステル。めちゃきれいですよ。とまりたくなります。

nantabi2.jpg
10人ちょっとの人数でゲストのたびかめさんを囲む形で開催。

・なぜ世界一周したくなった?
・一番怖かったことは?
・この国ってどんな感じ?

などなどの参加者の質問を交えて、590日間に及ぶ世界一周の様子を教えてもらいました。

率直に、普段の自分がいかに狭い世界で暮らしているんやなぁと思った。

この狭い世界であれこれ考え・悩み・苦しみ、話を聞いていると、普段のこまごまとしたことがなんだかバカらしくなってくるぐらいです。

そしてこの世界にはすばらしい風景・自然・人がいるんだなという初めての気づきを得たという感覚です。

単純に、いろいろな人に会いたいなと、自分も感じさせてくれました。

ちなみにたびかめさんは名古屋で個展を開かれているようです。

さらにホテルでの展示も計画中とのこと。今後の展開に期待です。

たびかめさんのHPとブログは以下です。

No BoRDER
http://www.no-border.net/
590日間地球一周旅日記
http://ameblo.jp/590days/