横浜ビジネスグランプリ2011に応募しました

yokohamabg2010.png

昨年応募したからか、メールに案内のメールが来ていました。

現在のプランを早速応募しました。

将来的に起業を考えている方やすでに起業されている方でなくても、

こういったビジネスグランプリに応募してみるというのは非常に勉強になるので、

一度応募項目だけでも見てもらえればと思います。

応募項目が埋められないってことは、ビジネスプランがぜんぜん詰まってないことになります。

それは事業を立ち上げる上での必要要素が、その応募項目だったりします。」

事業というと大げさですが、サラリーマンだったら、今やっている仕事に置き換えて入れてみればいいことになります。

私はというと、綿密ではない部分が、今回応募して多く発覚してしまったので、

もうちょっとつめないといけません。

日々、目の前のことに全力になってしまうのはいいですが、

本来は数年後のビジョンを元にやらなければいけません。いつまでたっても。

横浜ビジネスグランプリ2011