[2461] ゴルフリベンジ日記19日目

お疲れ様です。ますかぜです。

今日はずっと着手できていなかったことにチャレンジ。

個人レッスン、1か月待ちでしたが受けてきました。

30分という限られた時間の中、何ができるのかと思っていたが、

スイングの動画を撮影してもらって改善点を確認。

自分でも半分は気づいていた点をしっかり指摘された。

テークバックの振りかぶる感じとか、

フォロースルーの手がたたんでしまう感じ。

今まで改善すると思って全然できなかったことを、

ようやく腰を据えてやることになった。

考え方は、以前からやっているウェッジの練習に近いのだけど、

実際やるのとでは全然ちがう。

テークバックの仕方が全然ちがう。

いままで手打ちじゃないと思っていたけど全然手打ちだったし、

体の使い方からしてだいぶ無理をさせてしまっていた。

そりゃ、トップしたりだふったりするわけである。

自然な体の動かし方をすれば安定したショットにつながる。

と、理屈はわかりながら教えてもらえうと、

今までの体の使い方と全然違うことに違和感がものすごくあった。

この間違ったやり方で何年もやってきてしまった。

改善には時間かかるかもしれないが、悪いスイングを自分の中で知っていることは糧にはなるかと思う。

次のラウンドまでおそらくあと2か月。

どこまで自分のものにできるか。

練習にかかっている。