[2426] 自分がどんどんわがままになっていく気がする

「自分がどんどんわがままになっていく気がする」


いい意味でも悪い意味でも。

自分の殻がどんどんはがれていくのはいいんだけど、

それをセーブする自分もいたりして。

あかんあかん、そんなん今まで振る舞ってきた自分ちゃうわとか思ってても、

実際はもう出てる、みたいな感じで汚な~い自分が出てて嫌やったり。

それに後で気づいてフォローしに行っている自分がいたり。

それがまた嫌やったり。


でもこれをセーブしてたら今までの繰り返しなんかなと思って、

何の抵抗もなくアウトプットしてみることにした。

そうこの夜中にふと思い、どこにアウトプットしようかと迷った結果、

最近アップしてるFacebookではなくこのマスカゼパッションに帰ってきた。


ブログもかれこれ、9年ぐらい書いているけど、ここ1年はかなりペースが落ちていた。

1年前何をしてたかなと思ったら、本業を辞めかけた。

というか一瞬辞めてた。

今でも思い出すけど、当時の一緒にタッグを組んでいた仲間に報告するのが一番つらかった。

仕事のアメブロを閉鎖して、一回リセット。名刺の増刷は対応するけど、営業を一切しなかった。

その頃は、新聞配達もしていて、一時限界に達したのかな。

新しい、イベント関係の仕事を始めたのも大きな転機だった。

それからたくさんの転機、というか出会いと語り合いとぶつかり合いで、この1年でずいぶん変わった気がする。

というのは自分の過去ブログの記事がすっごい嫌いになってるから。

だから、ここ最近は特に自分のブログにアクセスすらして無かった。

全然人間らしさがないな、作ってるなっていうのがわかる。

というか「マスカゼパッション」という名前から作ってる。


このホームに戻ってこれたってことは、

それを受け入れる時がきたのかな~という感覚。

最近は、考える前に行動することが多くて、

たぶんそれはハートで動いているようになってるんかなと思う。

それだからわがままやし、ブログの文章もこんなんでアップできるんかな。

自分を許せるっていう境地はまだまだだと思うけど、その入り口には立てたんかな。


前々から環境に影響されやすいタイプってことは知ってて、

それが自分の持ち味でもあるんだけど、

それを跳ね返そうとして、ずっと自分でブランディングしてた。

自分は自分で決められる人間。

自分の意志で動ける人間。

自分の考えをしっかりもった人間。

そういうようなイメージを自分に植え付けてた。

今はというと、そんなんどうでもよい感じ。


もちろん、一本筋の通った線だけはあるつもりなんだけどあとはブレブレ。

時と場合にとって人間考え方180度変わるし、シチュエーションによっても変わる。

もうそのブレ感を楽しむまでに来ている。


特に、ここ一週間は自分でもビビるぐらいの初体験がいくつかあった。

こんなんできる自分もいたんやと思った。できるというか、やってたという感覚。

考えて行動してないから、後で気づく。本当にビビる。いい意味で。


人に嫌われたりするのはものすっごく嫌な感情があるから、

今だ作ってる自分を発見したりする。それをフォローする自分もいる。

これを無理に解放する必要もないやろうから、自分がこれからどうなっていくのかそれを見守ってみようと思う。

自分観察日記のはじまりだ。