[2422] 理由なく、ただ決める。

投稿日:

決める理由を探してたら、
一流の理由が欲しくなる。

一流を求めたら、
超一流があることを知る。

超一流を求めたら、
ゴールがないことに気づく。

無理に理由をつけて決めたら、
あとで必ず別の選択肢が見つかってしまう。

若しくは、必ず、自分よりも
しっかりした理由を持つ者と出会って比べてしまう。

人間弱いからなんでもうまくいかないのを理由のせいにしてしまう。

まるで、最初からうまくいかないと思って始めるようなもんかもしれない。

選択のいいわけ探しで人生消費してまわないようにしたいもの。

(気づきがあったので、記録のためFacebookに投稿したものをこちらにも)