【日常描写】自分の中のよいリズム

こんばんは、マス風です。

最近外が寒すぎるので、引きこもりたい日々です。

2週間ほど前から続いていた地味な体調不良はようやく快方に向かい始めました。

今年の風邪は長引くようですので、お気を付けを。


先日、ぼやぼやしてたらやばいなーと気づいて、

生活リズムをシビアに制御してみました。

今テスト的に運用しているリズムは相当よさそう。

集中した時間を確保できているし、変なロスタイムがない。

自分なりのリズムというものを持つことは大事だなーと実感です。

またテスト段階ですが、継続運用していこうと思います。

問題は外部要因によって、よくリズムが崩れること。

軸さえもっていればいいのだと思います。

肝心なのは何が軸かを知ることなんでしょう。

自分のなかでこれができていれば調子いいなーとかを観察していこうと思います。


さて、話は全然外れますが、

なにやら地震が起きそう?なんていう情報が飛び交ってますね。

最初はカルト的な情報が先行していたようですが、大学機関や研究施設の信憑性のある情報まで出てきて拍車がかかっているよう。

とにかく、一部では警鐘なりまくってますね。


3.11の震源地の外側で起きるアウターライズ地震は、前例を見れば必ず起きるようなので、ほんまに警戒が必要ですね。

震源地は遠くなるので震度は低いですが、津波は同等規模と言われています。


エネルギーが解放しきれていない茨城県~千葉県沖も危険なようです。

富士山噴火もなんてのもありますね。まだ前兆現象はあまり観測されていないようですが。


あげたらきりがありませんが、今、自分には何ができるでしょう。

これを考えろってことなのかもしれません。