アイデアマラソン #5 「目標設定サイト」

「目標設定サイト」

とある雑誌を見ていたら、

月に一度、三ヶ月に一度、一年に一度、

それぞれ目標設定する人は年収が高い傾向にあったという。

というか、年収が高い人は、

それぞれ目標を設定する傾向があったらしい。

この雑誌の調査は、ただ年収が高い人ほど

目標を策定、認識する立場にあるだけのように思うが、

調査によると、プライベートでの目標も立てているようだ。

年収が高い人は目標を立てているということイコール、

目標を立てれば年収が高くなるという訳ではないと思うが、

目標とある程度の期間で立てていくことはメリハリにつながる。

ということで目標を設定できるサイトがあればいいなと思った。

可能であれば、年間目標から落とし込んで三ヶ月に一度、月に一度、

そして毎日の目標に落とし込んでいけるようにできれば一番いい。

毎日の積み重ねで一年になることは誰でも知っている訳で、

毎日一定の何かをすれば、一年でかなりのものになることもみんな知っている。

それができないのは、日々の何かが、一年の何かにどうつながるかが分からないからだと思う。

つまりは、自分が日々やっていることが年間目標のこの部分をやっていると認識できれば、

かなり継続できると思う。

ただ、近いサイトが既に何個もありそうやなぁ。

ということで差別化を考えてみる。

<差別化>
やっぱりGoogleカレンダーと連携できないと意味がないだろうな。
ていうか、Googleカレンダーと連携できればiPhoneやアンドロイドともつながるということなので、必須なのかも。
アプリはどうでもいいかな。でも使いやすくなるなかいいのかも。あ、日々の更新はアプリがあった方が便利そう。
ここまで踏み込んでいるサイトはまだないかな。