【ニュースリリース】みんなでつくるイクメン10か条!~イクメンが目指したいこと~ ついに発表!

みんなでつくるイクメン10か条!~イクメンが目指したいこと~
ついに発表!
http://tamagokoro.jp/

たまごころ(所在地:大阪府茨木市、代表:岩田 真和)は、育児を積極的に行う男性イクメン(育メン)に特化した情報サイト「イクメン応援ニュースサイト『たまごころ』」にて、「みんなでつくるイクメン10か条!~イクメンが目指したいこと~」を発表したことをお知らせいたします。
(下の画像をクリックするとPDF形式でリリースをご覧になれます)

20101010.png【「みんなでつくるイクメン10か条!」とは】
イクメンになるためには、どんなことを意識する必要があるか。
これからイクメンを目指したいという方、また、子供がもうすぐ生まれるという方などが参考にできる情報としてイクメンが心がけるべきことをTwitterで募集しました。
たくさんの意見を元に、10月3日に中間発表を行い、サイト閲覧者からの修正意見を元に正式版として今回10か条としてまとめました。

【ついに発表!「10か条」】
<気持ち・姿勢編>
 ・妻と子供、そしてすべての子供を愛する
 ・妻、子供が居て欲しいと思うときに、居てあげられる
 ・育児している自分を偉いと思わない
 ・家族の代表として責任ある行動を取る

<行動編>
 ・育児を楽しんでする(ウンチのオムツ換えもすべて)
 ・子どもの話をじっくり聴く
 ・家族で食卓を囲むことを最優先し、
  残業、夜の「飲み」を最低限に抑える

<夫婦の仲編>
 ・子供の笑顔と同じだけ、妻の笑顔を生み出す
 ・夫婦でよく話し合う
 ・夫婦喧嘩は抑える。もししたら仲直りする姿をしっかり見せる

以上、多くのイクメンを目指す方にご覧いただきたいと思います。

【イクメン応援ニュースサイト『たまごころ』とは】
「たまごころ」では、「イクメンという言葉を過去のものにする」という目標を掲げ、先進的なイクメンの姿や、企業の取り組みを精力的に紹介していきます。読者の方がイクメン情報をより身近に感じていただけるよう、Twitterとの連携を行い、生の情報交換を可能にしています。読者から得た生の声は、サイトで積極的にフィードバックを行っていきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------
【本件の連絡先】
たまごころ 代表 岩田 真和
E-mail:info@tamagokoro.jp URL:http://tamagokoro.jp/
〒567-0034 大阪府茨木市中穂積3-2-5-102

※たまごころは、厚生労働省が推進するイクメンプロジェクトのサポーターです。