SWOT分析

SWOT分析。

久々に聞いたこの言葉。

ご存じない方はこちら(SWOT分析 - Wikipedia)をチェックしてみてください。

久々にどこで聞いたのかというと、

なんとコーチングのスクールでだった。

要するに、個人でも目標に向かって進んでいくために、

SWOT分析が必要なわけです。

さて、SWOT分析。

久々にやってみたわけなんですが、

これが全然自分の中で洗い出されていないことに気づかされたんですなぁ。

これはいかん。

課題点が簡単に明確化されてしまいました。

たぶん、見ようとしていなかったぶぶんです。

SWOT分析をすると、自分の弱点や脅威を簡単に明確化できます。

久々に気づかされてよかった。