ゴルフリベンジ日記16日目

「第6回ミガロ.杯 反省会」

ゴルフリベンジ日記はまだまだ終わらない。


さて、今日はターゲットであった第6回ミガロ.杯が開催された。

快晴の絶好のゴルフ日和で、若干暑すぎるぐらいの陽気。

そして、今回ばかりは練習しまくった成果を出せる日。

後はいいスコアが出るのを待つだけというわけだ。

しかし、簡単にはいかない。

本日のゴルフを簡単に振り返る。

【Hole】PAR スコア 課題点

OUT
【 1】PAR4 スコア8 アプローチ
【 2】PAR5 スコア10 ドライバー
【 3】PAR3 スコア6 7番アイアン
【 4】PAR5 スコア15 バンカーショット
【 5】PAR3 スコア4 アプローチ
【 6】PAR4 スコア7 ドライバー
【 7】PAR4 スコア10 ドライバー
【 8】PAR4 スコア10 ドライバー
【 9】PAR4 スコア10 ドライバー
OUT計80

IN
【10】PAR4 スコア8 ドライバー
【11】PAR5 スコア6 特になし
【12】PAR4 スコア5 特になし
【13】PAR5 スコア9 ドライバー
【14】PAR4 スコア7 ドライバー
【15】PAR3 スコア6 7番アイアン
【16】PAR4 スコア5 ドライバー
【17】PAR4 スコア6 ドライバー
【18】PAR3 スコア3 パター
IN計55

TOTAL135

90ビジョンの108目標はあっけなく敗れたが、
自己ベストを更新できたし、
INで55という革新的な記録も出来た。

課題点で一番大きいのはドライバー。

課題点にドライバーと挙げたところはほぼOB(あれだけ練習したのにひどすぎる)していたことを考えると、これをクリアするだけでも大幅に改善できる。

逆に2打以降のショットはかなり精度が向上していて、直前に特訓したアプローチは感覚どおりに行くことが多かった。
また距離が残っている場合も、今回から導入した7番ウッドの使用により大たたきを回避することができた。
そしてパターの精度も大幅に向上した。

特設ティーからのショットになったとしても、1ショット1パットでホールアウトが数回あったりと、前回多かったグリーン周りでうろうろはほとんどなくなった。

ドライバーをある程度でも改善できれば、今回なら10以上は縮まったはず。

前回がドライバーの精度がまあまあよかったので、今回がそれより悪かったと思うと、さらに悔しい。

おそらく、直前に判明したスイングの間違いを若干意識してしまったからだと思うので、それをこれから矯正しよう。

7番アイアンの打ち方もまだなっていないので、それも矯正しよう。

7番ウッドの精度も向上させよう。

パターとアプローチは今の感覚にもっと手ごたえを持とう。

そして次回は本当に108でホールアウトやぁ~!!

結局、順位の方はダブルぺリアの関係でまたもやブービーになりました。
賞品はこれ。


「トイレパター」

ちょうど明日が義兄の誕生日だったので、プレゼントしました。
誕生日おめでとう!

さっそく使ってくれたみたいです。