マス風の就職日記★2007≪二周年+最終回≫

明日から、社会人。

いままでこのブログを支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

日々のアクセス、そしてコメントが継続への励みになりました。

そして実際にあった様々な出来事、出会い……

刺激満ち溢れた一回目の銀行インターン、変なおっちゃんにボロ糞に貶された二回目のWEBサイトインターン、就活の意味から人生が見えたY-CUBEの就職塾、ダメだしし合った自分史、相次ぐ企業の説明会、ペンでグチャグチャに黒くなった手帳、すれすれになった靴、東京までわざわざ遠征して出席したライブドア臨時株主総会、格闘したWEB-CABテスト、テンパリまくりの面接、連続落ちした最終面接、損はさせないと豪語してもらった内定、就活をきっかけに再発したアトピー、死にそうになりながら登った富士山、つらい現実を知ったサポセンバイト、笑いに癒されたM-1グランプリとR-1ぐらんぷり、高校の友達がプロ野球に入団したという事実、恥知らずのポッドキャスト配信、二年前まったく声が出なかったプレゼン、そして変わった今、僕に刺激を与えた人、人、人。PRICELESS!!

どの存在も出来事も僕からは切り離せません。

たった二年間の間ですが、随分自分を変えることが出来たような気がします。

今後はこのブログで書いてきた内容に恥じないように、頑張っていきます。

【最終データ】
運用期間:731日(2年+1日)
記事数:707記事
コメント数:601コメント
PodCast数:82回
リスナー数:144人
データは2007/3/31 01:00現在のもの。

【今後はどうするのか】
ブログは新しく「マスカゼパッション」となって日々の思いを綴っていきます。

ブログ名:マスカゼパッション(いつまでも情熱をもって)
名前:マスカゼ(全部カタカナで読みやすくなりました!)
URL:http://www.mskz-passion.com/(独自ドメインです)

ポッドキャストも継続してやっていきます。

番組名:MASSKAZEST(日常にZESTなポッドキャストを目指します)
パーソナリティ:MASSKAZE(なんとなく横文字ですw)
URL:http://masskazest.seesaa.net/

ありがとう。さようなら。また会う日まで。

いや、また是非お会いしましょうね。