岐路#058■ジョイブに参上~これからインターンをする方へ

こんばんは、マス風です。

今日はインターンシップ総合研究所を運営する「学生を変える、日本を変える。」でお馴染み(?)のジョイブの大阪支社に参上してきました。

というのも、私が今やっているインターンシップは、この企業を通して紹介してもらったもので、今日はその体験談をこれからインターンをする人に話して欲しいというものでした。

ほとんどが3回生。これから色々な経験をしていくんだなーと思うと、私がつい6ヶ月前に履歴書を書いたり、面接をしてたころを思い出します。

そして久しぶりに、自分のブログのその当時の記事を読み返してみました。

(ここに私の遺産をまとめておきます。興味ある方は見といてください。)
2005年10月28日 岐路#018■長期インターン―常に本番の環境へ―
今のインターンを始めるにあたっての決意が書かれています。

2005年11月04日 岐路#020■長期インターン―面接―
インターンの企業面接風景が描写されています。

2005年11月05日 岐路#021■長期インターン―結果報告―
その面接の結果が出たときです。

2005年11月14日 岐路#026■長期インターン―初出勤―
初めてインターンに行ったときです。

2005年11月25日 岐路#029■長期インターン―初営業―
初めて営業というものを体験したときです。

2006年01月26日 岐路#045■長期インターン―現状報告―
しばらくたってインターンというものをみたものです。

ちなみに、このインターンを始めるきっかけとなった気持ちにここ⇒岐路#012■銀行インターン―問題意識―に書いてある「人前でプレゼンできないよ事件」があったからのようです。今ではだいぶ克服できているような。。

昔を振り返ると、今よりもよく考えてたんじゃないかなーと思うくらいです。

そして今日は「今からやるぞ!」とやる気の7人のパワーをもらって、自分も新鮮な気持ちになれました。

と、いうことでこれからインターンをする皆さん。
この期間は、何でも吸収するスポンジのようになって色々なことに挑戦していってください!
そして続けてみましょう!!

また私でよかったらなんでも質問にのりますので、ブログでもメールでも、お気軽に連絡してくださいな♪

それでは。がんばれ~